人間生活学部 児童教育学科 ニュース

オンラインエール第7弾ー家でもできるエクササイズー
オンラインエールの会

オンラインエール第7弾は、楽しい遠隔授業の紹介です。

高校でサッカー部に所属していたという2年生の徳留早希さんから、遠隔授業のために家でもできるエクササイズの動画が届きました。コロナウィルス感染拡大に伴い、大学では遠隔授業となり戸惑っている在学生もいるかと思いますが、そんな状況でも共に学ぶ仲間を励ましてくれる素晴らしい人柄が伝わってきます。

------------------------------------------------------------------

はじめまして、児童教育学科2年の徳留早希です。

スクリーンショット (248).png
<徳留早希さん2年生:広陵高等学校出身>

広島女学院大学では、コロナウィルス感染拡大に伴い、大学のほとんどの授業が遠隔で行われています。Google Classroomという仕組みを利用して、動画や資料を読み、オンラインでの課題提出にも慣れてきたところです。

ある日、児童教育学科の青山先生から、授業の中で家でも出来るエクササイズ動画の紹介をしたいので、家でもできるエクササイズの動画を撮って送ってほしいと依頼をいただきました。

どうしたら誰でも楽しく家でエクササイズできるのかを一生懸命考えてサッカー部の経験を活かしながら撮影しました。このHPを見ている皆さん、ぜひチャレンジしてみてください。

(以下のURLをクリックすると、徳留さんのエクササイズ動画を閲覧することができます。)
https://youtu.be/DYhXzNXu8EE

私は、1年生の時のオリエンテーションキャンプで輝いていたオリキャンリーダーの先輩に憧れて、オリキャンリーダーのメンバーとして活動をしています。オリキャンリーダーの活動については、オンラインエール第3弾で大好きな先輩が紹介してくれているので、ぜひご覧ください。

F1E221EB-591D-41B0-9767-6A69BD50ADA3 (1).jpeg
<大好きなオリキャンリーダーの先輩と一緒に>

7FE7E36F-4A80-4306-BB5B-64C7EFF9FC63 (1).jpeg
<同級生のオリキャンリーダーメンバーと一緒に>

輝いている先輩の姿から多くのことを学び、いつか自分も先輩のように、後輩に対して時には厳しく時には優しくできるような人になりたいと思います。

自粛が続き大変な状況ですが、止まない雨はありません。

受験生の皆さん、今後の見通しがつかないなかでの受験ということで不安だと思いますが、大学はどんな状況下でも、入学生を迎え入れる準備をしてくれています。
いつか、晴れ晴れとした気持ちで広島女学院大学でお会いできることを楽しみにしています。

広島女学院大学インスタグラム
https://www.instagram.com/jogakuin_u/

学科インスタグラム
https://www.instagram.com/child_jogakuin_u/?hl=ja

  • LINEで送る