1. HOME
  2. 大学からのお知らせ
  3. 第2回夏のオープンキャンパスを開催しました

大学からのお知らせ

2017年07月14日入試情報

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

第2回夏のオープンキャンパスを開催しました

OC(LINE).jpg

「 明日の自分に、恋をしよう。 」

7月9日(日)に第2回夏のオープンキャンパスを開催しました!

ご来場された沢山の皆様、オープンキャンパスにお越しいただき、誠にありがとうございました。

当日の早朝はあいにくの雨でしたが、午後になると晴天に恵まれました!

当日の様子を写真でご紹介します。

 

◆Welcome to 広島女学院大学!

hju2017OC1-1-1.jpg

まずは来場者の皆さんに来場特典のウェルカムドリンクをプレゼント!

hju2017OC1-1-2.jpg

次に、参加票を記入していただいて、いざ全体説明会へ!

hju2017OC1-1-4.jpg

全体説明会では湊学長による挨拶、新学部・学科についての説明などが行われました

 

◆各学科イベントの様子

各学科のイベントも盛り上がりました!その一部の様子をご紹介!

hju2017OC2-1-1.jpg

模擬授業:Enjoy English. Enjoy the world!

hju2017OC2-2-1.jpg

学科説明:日本文化学科の魅力と学びの内容

hju2017OC2-3-1.jpg

体験:恋するココノマハウス

hju2017OC2-4-1.jpg

施設見学:見て触って、給食の大量調理を学ぼう

hju2017OC2-5-1.jpg

体験:積み木で遊ぼう

◆特別イベントの様子

hju2017OC2-6-1.jpg

特別イベントのライフキャリア講座では、女性のライフキャリアについてご紹介!

大学進学後についても想い描くことができたのではないでしょうか。

 

◆ランチタイム

hju2017OC4-2-1.jpg hju2017OC4-2-2.jpg

今回も大好評の管理栄養学科の学生たちが考えた献立メニューがランチ試食で振る舞われました。

実は、本学の学食で提供されている定食ランチも管理栄養学科の学生たちがメニューを考えています!(本学の学食については こちらをクリック してください。)

 

◆その他、イベントの様子

hju2017OC4-1-1.jpg

個別相談、保護者対象プログラム、入試説明会、在学生によるキャンパスツアーなど沢山の催しが行われました。(写真は個別相談での様子)

 

◆クラブ・サークル活動の様子

hju2017OC4-3-1.jpg

茶の湯文化研究会によるお茶の体験

hju2017OC4-3-2.jpg

実際にお茶を点てることもできました!

hju2017OC4-3-3.jpg

フォークソング部による路上ライブ

 

◆Thank you for coming!

第2回オープンキャンパスにご来場いただき、誠にありがとうございました!

沢山の方々に本学の魅力を発信できた一日でした。

そして、次回の第3回オープンキャンパスでも本学の魅力をさらに発信していこうと思います!

次回のオープンキャンパスは、 7月23日(日) です。

当日は「 学生生活 」をクローズアップして本学の魅力を発信します。

オープンキャンパスの詳細は こちらをクリック してください。(各学科の催しやオススメのオープンキャンパスの歩き方をご紹介しています。)

また、JR広島駅やアストラムライン牛田駅からの無料送迎シャトルバスや山口方面・福山方面の遠方バスをご用意しています。駐車場もありますので、お車でのお越しも可能でございます。

次回のご来場も学生スタッフ・教職員一同、心よりお待ちしております!

hju2017OC4-4-1.jpg

/ 7月23日もお待ちしております!by学生スタッフ一同 \

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE