1. HOME
  2. 就職・進路
  3. 採用担当の方へ

採用担当の方へ

広島女学院大学の教育・学生の就職につきまして格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
豊かな人間性の涵養を教育の基本理念とし、先進性と自主性を重んじる創設以来の校風のなかで、学生は4年間専門的学術を学ぶとともに、幅広い教養と総合的な判断力の修得に努めます。このような教育環境で学んだ多くの卒業生が社会に巣立ち、適性に応じて能力を発揮する場を与えられています。
学生の就職につきまして、倍旧のご配慮をいただきますようよろしくお願い申し上げます。
また、既卒生求人も受けつけておりますので、併せてよろしくお願い申し上げます。

求人に関するお願い

本学学生の求人受付業務は、キャリア支援課が担当しています。求人のお申込は本ページの求人申込書(貴社ご作成の求人票でも結構です)にご記入の上、郵送・FAX・メールにてお送りくださいますようお願い申し上げます。

学内企業説明会に関するお願い

学内での企業説明会を随時受け付けています。申込書にご記入の上、メールにてお送りくださいますようお願い申し上げます。
(E-mail: career@gaines.hju.ac.jp
4年次向け:随時受け付けております。
3年次向け:3年次2月末まで説明会のみ実施可能
3年次3月1日以降 求人票公開及び採用活動を含む説明会実施可能

インターンシップに関するお願い

平素よりインターンシップの実施に際し、格別のご理解とご高配を賜り厚く御礼申し上げます。特に、インターンシップにご協力くださいました皆様にはあらためて心より感謝申し上げます。本年も引き続き当プログラムを実施して参ります。何とぞ、あたたかいご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。なお、新たにインターンシップへ興味をお持ちいただいた方、ご質問等がございましたらご一報いただければ幸いです。今後ともよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ先

〒732-0063 広島市東区牛田東4-13-1

E-mail: career@gaines.hju.ac.jp
TEL: 082-228-6675(直通)
FAX: 082-227-4502(代表)
開室日: 平日 8:30~17:00
休業日: 土・日曜、祝日、夏季休業日、10/1(創立記念日)、12/25(クリスマス)、年末年始