1. HOME
  2. キャンパスライフ
  3. 施設紹介
  4. キャンパス周辺ガイド

キャンパス周辺ガイド

バス20分圏内に見所満載!街ナカキャンパスを楽しもう!!

バスを使えば、広島の中心街もすぐ近く。授業の後や休日にも、素敵な出会いが待っています。

Shopping 買う

パセーラ

翼をイメージして造られた都市型複合空間。こだわりのショップに空中庭園、イべントホールや大型ビジョンが設置されています。

広島パルコ

広島市の繁華街中心部にあるファッションビル。若い世代に人気のブランドがぎっしり詰まっています。

紙屋町シャレオ

紙屋町交差点を中心にした地下街。 中央の「シャレオ中央広場」では、さまざまなイベントが行われています。

Food 食べる

茶の環 本店

創業50年を超える老舗「お茶の駿河園」の抹茶専門店。2Fでは、美味しいお茶とスイーツが楽しめます。

お好み焼き

言わずと知れた広島県人のソウルフード。お気に入りの店を探してみて!

広島風 つけ麺

そばのように一口ずつ麺をつゆにつけて食べる、ラーメンの一種。ぴり辛のたれが癖になります。

Sports 遊ぶ

MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島

広島カープの本拠地球場。広島駅に近く、バーベキューエリアや寝そべって観戦できる座席など、楽しみ方もいろいろです。

Culture 見る

広島城

日本100名城の一つ。大天守は歴史博物館として利用されています。

原爆ドーム

平和記念公園にある、原爆の悲劇と平和を伝える世界遺産です。

ひろしま美術館

中心街にある美術館です。学生証を提示すれば無料で鑑賞できます。

宮島

電車とフェリーを乗り継げば、日本三景の一つ、宮島へも足をのばすことができます。

嚴島神社

世界遺産に登録された、海の中に建てられた朱塗りの神社です。海の青、山の緑とのコントラストがきれいです。

嚴島神社

世界遺産に登録された、海の中に建てられた朱塗りの神社です。海の青、山の緑とのコントラストがきれいです。