1. HOME
  2. 大学からのお知らせ
  3. 第3回夏のオープンキャンパスを開催しました

大学からのお知らせ

2017年08月01日入試情報

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

第3回夏のオープンキャンパスを開催しました

7月23日(日)に第3回夏のオープンキャンパスを開催しました!
ご来場された沢山の皆様、オープンキャンパスにお越しいただき、誠にありがとうございました。
当日は晴天に恵まれ、夏の日差しが眩しかったですね。
今回のクローズアップは「 学生生活 」。在学生たちがどのような活動をしているか、ぜひ見てください。
当日の様子を写真でご紹介します。

◆Welcome to 広島女学院大学!

まずは来場者の皆さんをお出迎え!


参加票を記入していただいて、いざ全体説明会へ!

◆Opening ceremony & 全体説明会

オープニングセレモニーとして、吹奏楽部が演奏!
(本学の吹奏楽部はブラススクエアとしても活動しており、今回は他大学の皆さんも一緒に演奏してくれました。)


全体説明会では、湊学長による挨拶、新学部・学科についての説明などが行われました。


また、全体説明会は放送部による司会で進行しました!

◆各学科イベントの様子
各学科とも魅力あるプログラムになっていました。その一部の様子をご紹介!
国際英語学科 : 模擬授業 「海外であなたの底力を発掘 -Global Village Field Experience」


日本文化学科 : 学科紹介「日本文化の魅力と学びの内容」


生活デザイン学科 : 体験「カワイイを作ろう!(手芸体験)‐オリジナルアクセサリーの制作」


管理栄養学科 : 施設見学「給食実習室」


児童教育学科 : 体験「わくわくピアノ体験」

◆特別イベントの様子

特別イベントのライフキャリア講座では、女性のライフキャリアについてご紹介!
大学進学後についても想い描くことができたのではないでしょうか。

◆ランチタイム

今回は食育サークルの学生たちが考えた献立メニューがランチ試食で振る舞われました。

◆その他、イベントの様子

個別相談、保護者対象プログラム、入試説明会、在学生によるキャンパスツアーなど沢山の催しが行われました。(写真は個別相談での様子)

◆クラブ・サークル活動の様子

茶の湯文化研究会によるお茶の体験


吹奏楽部による演奏

ダンス部
ダンス部によるダンス披露

◆Thank you for coming!
暑い中、第3回オープンキャンパスにご来場いただき、誠にありがとうございました。
学生たちの雰囲気で本学での大学生活がイメージできたのではないでしょうか?
そして、次回の第4回オープンキャンパスでも本学の魅力をさらにさらに発信していこうと思います!
次回のオープンキャンパスは、 8月5日(土) です。
当日は「 実績(就職・資格) 」をクローズアップして本学の魅力を発信します。
オープンキャンパスの詳細は こちらをクリック してください。(各学科の催しやオススメのオープンキャンパスの歩き方をご紹介しています。)
また、JR広島駅やアストラムライン牛田駅からの無料送迎シャトルバスや山口方面・福山方面の遠方バスをご用意しています。駐車場もありますので、お車でのお越しも可能でございます。
次回のご来場も学生スタッフ・教職員一同、心よりお待ちしております!

オープンキャンパススタッフ一同
/ 8月5日もお待ちしております!by学生スタッフ一同 \

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE