広島女学院大学

  • 資料請求
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • 学内ポータル
  • English
メニュー
  1. HOME
  2. 大学からのお知らせ
  3. 【小学生対象】環境保全プロジェクト 参加者募集!(※募集は締め切りました)

大学からのお知らせ

2018年05月02日お知らせボランティアセンター

【小学生対象】環境保全プロジェクト 参加者募集!(※募集は締め切りました)

広島女学院大学では、広島市の小学生を主に対象とした環境保全プロジェクト「牛田山レスキュー隊~里山と生き物をみんなで守ろう~」を実施します。

牛田山を舞台に各グループに分かれてフィールドワークを行います。多様な生き物の住む森を考え、楽しく自然体験、環境保全活動をしませんか。

写真3.jpg

なんのためにするの?

生き物の住む豊かな自然のために、人ができる事を考え、実践します。

どんなことするの?


牛田山でのフィールドワークを通して環境保全・環境教育活動を行います。

多様な生き物の住む環境を考え、楽しく自然体験、環境保全活動をしませんか?

 

申込受付期間    

2018年5月7日(月)~5月25日(金)

※定員に達したため、募集を締め切りました。(5/11)

対  象    

小学生2年生~6年生 60名(予定)

※予定定員に達した場合、状況によりましては早期に募集を終了させていただく場合がございます。

開催日時

2018年6月10日(日)

9:30~16:00(予定)                

受付:9:00~9:30、開会式:9:30

スケジュール

・開会式

・オリエンテーション(アイスブレイク)

・各グループフィールドワーク、昼食

・まとめ(活動報告会)、閉会式

場  所

集合場所:広島女学院大学 ソフィア2号館前

※お車でお越しの場合、大学内の駐車可能スペースにお停めください。交通アクセスはこちら

活動場所:牛田山

タイトルなし.png注意事項

・エントリー後に、当日のご案内文書を郵送いたします。

・昼食は各自で弁当の用意をお願いします。弁当に保冷剤を入れるなどご協力をお願いします。

・活動にはノコギリやカマ(当日貸出をいたします。)を使用しますが、専門家の指導を受けた大学生がサポートし安全に配慮して実施いたします。また当日は看護師が同行いたします。

・水に濡れる可能性があるため、長靴を着用して下さい。

・保険の加入もいたしますので、エントリー欄に正確にご記入ください。

・保護者の方はプログラムに参加いただけません。送迎をお願いします。

・雨天時は室内で出来るプログラムに変更し、実施します。

・当日撮影した写真・動画については広報活動に使用させていただくことがございます。

参加申込フォーム

※定員に達したため、募集を締め切りました。(5/11)

写真2.jpg