1. HOME
  2. 大学からのお知らせ
  3. 航空業界(グランドスタッフ)の学内企業説明会を実施しました

大学からのお知らせ

2019年03月27日活動報告

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

航空業界(グランドスタッフ)の学内企業説明会を実施しました

3月18日(月)・19日(火)に、中国ターミナルサービス株式会社、広電エアサポート株式会社の方々をお招きし、航空業界の学内企業説明会を開催しました。
どちらも、広島空港で飛行機の利用客への対応業務等を行っている企業です。
また、本学卒業生も複数名が就職し、現在活躍しています。

語学力・コミュニケーション力の求められる航空業界において、各社の経営理念をはじめ、具体的にどのような業務を展開しているのか、また大きな空港との違いや、客室乗務員とグランドスタッフの違いなど、実際の事例を交えながら、丁寧にご説明いただきました。
就職活動本番を迎えた3年生はもちろん、業界に興味を持っている1・2年生も参加し、講師の皆様の言葉に真剣に耳を傾け、ペンを走らせていました。
特に3年生からはいくつか質問が出るなど、有意義な時間を持つことができました。
夢の実現に向けて、参加学生一人ひとりの意識が高まったことと思います。

お忙しい中、お時間を割いてお越しいただきました皆様に感謝申し上げます。


3月18日(月) 中国ターミナルサービス株式会社 説明会の様子

昨年度卒業した、本学卒業生にもお越しいただきました。
190318ana.JPG

3月19日(火) 広電エアサポート株式会社 説明会の様子

190319jal.JPG

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE