1. HOME
  2. 大学からのお知らせ
  3. 第5回オープンキャンパスを開催しました

大学からのお知らせ

2019年08月30日入試情報

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

第5回オープンキャンパスを開催しました

8月25日(日)に第5回オープンキャンパスを開催しました!

当日は気温も上がらず、夏の終わりを感じさせるような過ごしやすい1日でした。

当日の様子を写真でご紹介します!

Welcome to 広島女学院大学!!

IMG_0011.JPG

ようこそ広島女学院大学へ!オープンキャンパス楽しんでくださいね!

本学は広島市内中心部にあり、広島駅からバスで約15分と通学のしやすさが魅力です♪

IMG_0021.JPG

全体会会場前では、学生スタッフがウェルカムドリンクを持ってスタンバイ♪

笑顔がステキで頼もしいです!

全体説明会

全体説明会では、村上和保副学長より挨拶があり、本学の特色についてご紹介しました。

IMG_0158.JPG

各学部・学科、入試などについての説明の後、前回好評だった「教員による1分間プレゼンテーション」が行われました。

IMG_0205.JPG

1分間という短い時間でしたが、学科と先生方の魅力が伝わるようなプレゼンテーションで、オープンキャンパスが楽しみになりましたね!

各学科のイベントの様子

国際英語学科

IMG_0269.JPG

学科紹介「国際英語学科の学びとキャンパスライフ」

日本文化学科

IMG_0698.JPG

体験「吉祥を呼ぶ飾り結びとレトロモダンなうちわの制作」

生活デザイン学科

IMG_0507.JPG

体験「かわいいを作ろう!」

管理栄養学科

IMG_0616.JPG

体験「Let's try!今日から君もアレルギーマスター」

児童教育学科

IMG_0712.JPG

体験「学習カウンセリング体験」

その他のイベント

ランチ

毎回好評で、アンケートでも「おいしかった!」との声が多いランチです(無料)。

今回は「豚肉の冷しゃぶ」がメインのAランチと

IMG_0341.JPG

「チキンとラタトゥイユのパスタ」のBランチでした。

IMG_0337.JPG

このメニューは毎回、管理栄養学科の学生が考えています。

オープンキャンパスだけでなく、普段の学食でも学生考案のメニューが採用されているんですよ!

学食についてはこちらをご覧ください♪

礼拝体験

IMG_0784.JPG

最後に広島女学院大学ならではのイベント「礼拝体験」のご紹介です。

大きなパイプオルガンと高い天井が特徴の「ゲーンスチャペル」にて、礼拝体験を行いました。

クワイヤ(聖歌隊)による合唱やパイプオルガンの音色に耳を傾けたり、みんなで讃美歌を歌ったりしました。

普段なかなか味わうことのできない、厳かな雰囲気を感じていただけたのではと思います。

本学はキリスト教精神に基づいた平和主義、人間愛を伝える教育を実践していますが、宗教を強要することは一切ございませんのでご安心ください。

Thank you for coming!!

夏休みの終わりが近い日程でしたが、多くの方にご来場いただきました。ありがとうございました。

広島女学院大学の今年度 夏に開催されるオープンキャンパスは今回が最後です。

計5回のオープンキャンパスにご来場いただきました全ての方に御礼申し上げます。

本当にありがとうございました!

IMG_0801.JPG

次回のオープンキャンパスは12月15日(日)のクリスマスオープンキャンパスです。

各学科ごとのプログラムはもちろん、先ほどご紹介したチャペルでのクリスマス礼拝を予定していますので、お楽しみに!

詳細はこちらのページにて随時更新予定です。

夏のオープンキャンパスとは違った魅力を発見しに来てくださいね♪

皆さまのご来場をお待ちしております!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE