1. HOME
  2. 大学からのお知らせ
  3. クリスマスオープンキャンパスを開催しました

大学からのお知らせ

2019年12月19日入試情報

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

クリスマスオープンキャンパスを開催しました

12月15日(日)にクリスマスオープンキャンパスを開催しました!

12月も半ばですが、日中は外にいるのが心地よいほど、よいお天気に恵まれました。当日の様子を写真でご紹介します!

全体会(クリスマス礼拝、学長挨拶、学部・学科紹介)

全体会の会場は、大きなパイプオルガンと高い天井が特徴の「ゲーンスチャペル」です。

ちょうど太陽の光が差し込んで、ステンドグラスに透ける様子も美しかったですね。

オルガン.JPG

全体会前には、吹奏楽部が「クリスマスメドレー」を含む3曲を演奏し、盛り上げてくれました。

吹奏楽.jpg

「クリスマス礼拝」では、讃美歌を歌ったり、クリスマスにまつわる話を聞いたりと、普段はなかなか味わうことのできない厳かな雰囲気を感じていただけたのではと思います。

点火.jpg   ろうそく.JPG

置物.JPG   礼拝 前から.JPG

礼拝の後、本学の紹介をしました。湊晶子学長による学長挨拶と教育理念の紹介、学部長による各学部・学科の説明がありました。

学長.jpg

各学科イベント

全体会後、希望する学科ごとに分かれて、学科プログラムを体験しました。

どの学科もクリスマスに関連するプログラムを用意していましたので、写真を交えてご紹介します。

国際英語学科 体験「クリスマス・ポプリを作ろう!~イギリス・アメリカの聖夜の文化~」

国際英語学科.JPG

日本文化学科 学科紹介「日本文化学科の魅力と学びの内容」

日文.JPG

生活デザイン学科 体験「世界のスイーツから読み解く地域デザイン」

生活.JPG

管理栄養学科 展示・体験「調理科学実習の授業紹介~クリスマス編~」

管理 クリスマス.jpg

児童教育学科 体験「モールを使ってミニミニクリスマスリースブローチを作ろう!」

児童.JPG

全体イベント

ヒノハラホールの1階では「個別相談コーナー」が開催され、賑わっていました。教員や職員と直接話せるので、気になることがしっかり聞けると毎回好評です。

そして今回は2階の様子をお届けします。

ピンクポロ ケーキ.JPG

楽しそうな学生スタッフの前にはトレーがズラリ!この奥には・・・

cake.jpg

たくさんのケーキが!ここで好きなケーキ1つと飲み物をとって楽しむティータイムも、クリスマスオープンキャンパスだけのイベントです。

高校生.JPG

ティータイム前にパシャリ。手に持っているのは日本文化学科の体験コーナーで作った和風スノードームです。

ありがとう!楽しんでもらえましたか?

Thank you for coming!!

広島女学院大学ならではのクリスマスオープンキャンパスはいかがでしたか?

たくさんのご来場ありがとうございました!

次回のオープンキャンパスは3月20日(金・祝)開催の「春のオープンキャンパス」です!

学科プログラムのほか、保護者向け説明会や入試説明会も開催しますので、新2・3年生の方に特におススメです。

春のオープンキャンパスについての詳細は、こちらのオープンキャンパス特設ページにて随時更新していきます。

ご家族やお友達とご一緒に、そしてお一人でも大歓迎です。ぜひお越しください。

教職員・学生スタッフ一同、心よりお待ちしております!

IMG_0707.JPG

/メリークリスマス!次は2020年の春にお会いしましょう!! by学生スタッフ\

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE