1. HOME
  2. 大学からのお知らせ
  3. 第3回夏のオープンキャンパスを開催しました

大学からのお知らせ

2016年07月28日入試情報

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

第3回夏のオープンキャンパスを開催しました

7月23日(土)に第3回夏のオープンキャンパスを開催しました!
第3回もたくさんの方にお越しいただきました。暑い中お越しいただき、ありがとうございました!

今回のオープンキャンパスでクローズアップしたのは「実績(就職・資格)」でした。
未来を掴もうと頑張る在学生・未来を掴んだ卒業生たちが大活躍した当日の様子をご紹介します。

ようこそ、広島女学院大学へ!

受付が終わったら、本日の資料とプログラムをプレゼント!
オープンキャンパスの開催に合わせてフォークソング部によるライブが行われました!

2016oc3-1-1.jpg 2016oc3-1-3.jpg

全体会(大学説明会)で広島女学院大学を知ろう!

初めは湊学長から挨拶と本学の教育理念についての説明や「実は就職に強い広島女学院大学」の就職実績及び就職サポートについて紹介しました。また、内定者によるプレゼンテーションが行われました。

2016oc3-1-4.jpg 2016oc3-1-5.jpg

保護者プログラムで本学のサポート力をご説明!

保護者対象プログラムでは、湊学長による「女性を生きる」キャリア講演とキャリア支援課による就職・資格支援について説明しました。

2016oc3-6-2.jpg

各学科プログラムは魅力がいっぱい!

各学科の学科の特徴や未来を掴んだ卒業生たちが4年間の大学生活と就職した職業の職業紹介をしました。
他にも、模擬授業、体験コーナー、展示コーナーなど、様々な学科プログラムを設けました。

■国際教養学科

ネイティブの教員と英語でトーク!また、日本語の魅力が詰まったアイテムを制作!

2016oc3-2-1.jpg 2016oc3-2-2.jpg
■生活デザイン・建築学科

学生たちが制作した作品の紹介やオリジナルアクセサリーを制作♪

2016oc3-3-2.jpg 2016oc3-3-3.jpg
■管理栄養学科

管理栄養士も使用する精密機器を使った体験や過去の卒業論文を展示公開しました。

2016oc3-4-2.jpg 2016oc3-4-4.jpg
■幼児教育心理学科

学生が企画・発表まで全て行う幼心座のステージ発表は大好評でした!

2016oc3-5-1.jpg 2016oc3-5-2.jpg

ランチタイムは美味しくって大人気!

「美味しい!」、「ヘルシーだけどボリュームたっぷり!」で有名なベジフルランチを試食していただきました!
このベジフルランチは管理栄養学科が考案したランチで学食でも日替わりメニューで食べられます♪

2016oc3-6-1.jpg

全体イベントは礼拝体験や個別相談コーナーなど...その他イベント盛りだくさん!

サロン・ド・ミナト(学長カフェ)では、湊学長と楽しく女子トーク!
個別相談では、各学科・入試・学生生活・留学・就職など、教職員や在学生たちが皆さんの質問に丁寧にお答えしました。
また、クラブ・サークルの体験、在学生によるキャンパスツアー、礼拝体験など、多くのプログラムが実施されました。

2016oc3-6-5.jpg 2016oc3-6-3.jpg 2016oc3-6-4.jpg

次回、第4回夏のオープンキャンパスは 8月28日(日) に開催されます!

次回のクローズアップは「学生生活」です。本学の学生たちの様子や活動をぜひ間近でご覧ください♪
当日プログラムの詳細については下記をご確認ください。

推薦入試対策講座が行われます!

小論文・面接の対策について、本学の教員が丁寧・分りやすくご説明します!

無料送迎シャトルバスが運行されます!

・近郊バス(予約不要):①広島駅新幹線口グランアークテラス裏、②アストラムライン牛田駅南西側
・遠方バス(要予約):①福山方面、②山口方面
無料送迎シャトルバスの予約や乗車場所など詳細については、オープンキャンパスページをご確認ください。
また、駐車場もありますので、お車でのご来場もできます!

今年の夏はこの第4回夏のオープンキャンパスで終了します。
本学を知れる最後のチャンスになりますので、ぜひお越しください!

\皆さんのお越しを教職員・学生スタッフ一同、心よりお待ちしております/

2016oc3-6-6.jpg

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE