1. HOME
  2. 大学からのお知らせ
  3. 第4回夏のオープンキャンパスを開催しました

大学からのお知らせ

2016年10月03日入試情報

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

第4回夏のオープンキャンパスを開催しました

8月28日(日)に第4回夏のオープンキャンパスを開催しました!
第4回のオープンキャンパスも多くの方にお越しいただき、誠にありがとうございました!
今回のクローズアップは「学生生活」。
また、今回のオープンキャンパスでは、9月1日の「防災の日」にあわせて、管理栄養学科では災害支援についての活動を行いました。
在学生たちの大学生活を大公開していた当日の様子をご紹介します。

ようこそ、広島女学院大学へ!

ご来場いただいた方に、本学のオリジナルグッズをプレゼント!「もったいなくて使えなくらい可愛い!」と好評でした。
前回も大人気だったフォークソング部によるライブが行われました!

2016oc4-1-3.jpg

全体会(大学説明会)で広島女学院大学を知ろう!

学生によるボランティア活動の活動報告や放送部による司会進行など、大学生活で培ってきた経験をご紹介しました。

2016oc4-1-0.jpg 2016oc4-1-1.jpg

保護者プログラムで本学のサポート力をご説明!

保護者対象プログラムでは、湊学長による「女性を生きる」ためのキャリア講演とキャリア支援課による就職・資格支援について説明しました。

2016oc4-1-2.jpg

各学科プログラムは魅力がいっぱい!

各学科の学科の特徴や未来を掴んだ卒業生たちが4年間の大学生活と就職した職業の職業紹介をしました。
他にも、模擬授業、体験コーナー、展示コーナーなど、様々な学科プログラムを設けました。

■国際教養学科

各分野ごとに体験型の授業などをご用意しました!

2016oc4-2-1.jpg 2016oc4-2-2.jpg
■生活デザイン・建築学科

学生たちが企画・運営・制作まで全て行ったミニファッションショーが開催されました!

2016oc4-3-1.jpg 2016oc4-3-2.jpg
■管理栄養学科

海外フィールドワークや災害支援セミナーの活動報告(発表や展示、炊き出し実践)などを行いました!

2016oc4-4-2.jpg 2016oc4-4-1.jpg
■幼児教育心理学科

学生たちと一緒に制作体験を行いました。素敵な作品ができあがりましたね!

2016oc4-5-2.jpg 2016oc4-5-1.jpg

クラブ・サークル活動も大活躍!

ダンス部、美術部など体験や発表を行いました。また、学生スタッフによる大学生活の1日を紹介しました。

2016oc4-6-2.jpg

ランチタイムは美味しくって大人気!

「美味しい!」、「ヘルシーだけどボリュームたっぷり!」で有名なベジフルランチを試食していただきました!
今回、管理栄養学科が考案したベジフルランチは災害支援をテーマにした内容でした!
災害支援では、過去に災害が起きた地域の名産品を使用し、管理栄養士ならではの支援を考えました。

2016oc4-6-1.jpg

全体イベントは礼拝体験や個別相談コーナーなど...その他イベント盛りだくさん!

サロン・ド・ミナト(学長カフェ)では、湊学長と高校生の皆さんが楽しくお話していました!
個別相談では、各学科・入試・学生生活・留学・就職など、教職員や在学生たちが皆さんの質問に丁寧にお答えしました。


次回のオープンキャンパスは 12月17日(土) に開催されます!

次回のオープンキャンパスは「クリスマスオープンキャンパス」を行います。
キリスト教主義大学の本学ならではのクリスマスの雰囲気をぜひご覧ください♪
当日プログラムの詳細については、オープンキャンパスページで随時更新します。

11月19・20日は大学祭「あやめ祭」が開催されます!

あやめ祭とは、あやめ祭実行委員の学生たちによって、企画・運営される大学祭です!
内容としては、ファッションショーやミニゲーム、屋台など様々な催しが行われます
また、あの有名なゲストを迎えてライブ、トークショーを行いますので、ぜひお越しください♪
大学祭の詳細については、下記をご確認ください。

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE