1. HOME
  2. 大学からのお知らせ
  3. 第1回オープンキャンパスを開催しました

大学からのお知らせ

2019年06月19日入試情報

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

第1回オープンキャンパスを開催しました

6月16日(日)に第1回オープンキャンパスを開催しました!

受付を開始した9時ごろは、前日の雨に引き続き、お天気がすぐれませんでしたが、昼前には、すっかりいいお天気に!

日差しはありましたが、さわやかで過ごしやすい1日となりました。

当日の様子を写真でご紹介します♪

◆Welcome to 広島女学院大学!!◆

いつもの正門もオープンキャンパス仕様で気分が上がります↑

門.JPG

入り口では学生スタッフがウェルカムドリンクと共にスタンバイ。笑顔でお出迎えします!

ウェルカムドリンク.JPG

◆全体会◆

放送部とフォークソングサークルの活動紹介のあと、全体会(大学説明会)が行われました。

全体会①学長.JPG

全体会②渡邉先生.JPG

全体説明会では湊晶子学長による挨拶をはじめ、各学部学科・入試・就職支援など、本学の魅力をご紹介しました。

◆各学科イベントの様子◆

各学科ごとに魅力あふれるプログラムをご用意しました。その一部をご紹介します!

国際英語学科

英語①.JPG

体験「『不思議の国のアリス』のブックマーカーを作ろう!」

日本文化学科

日文.JPG

職業紹介「企業で働く方の体験談を聞こう!」

生活デザイン学科

生活②.JPG
体験「ふれてみようハーブの世界」

管理栄養学科

管理①.JPG

模擬授業「ライフステージ別の栄養管理を知ろう~離乳食から介護食まで~」

児童教育学科

児童①.JPG

体験「赤ちゃんのお世話に挑戦」

◆ランチタイム◆

食育サークルの学生たちが考えた栄養たっぷりのランチです(無料)。

今日のメニューは、すき焼き風煮込みがメインのAランチと

IMG_0125.JPG

白身魚のトマトパスタがメインのBランチでした。

IMG_0126.JPG

どちらもとってもおいしそうですね!!

IMG_0141.JPG

大学ならではの広々とした学食でランチを満喫してもらいました♪

◆その他のイベント◆

在学生や教職員と直接話せる「個別相談コーナー」  

IMG_0167.JPG    

スタンプラリーやアンケートの景品コーナー。どれにするか迷いますね♪

IMG_0189.JPG

毎回大人気の学長カフェ「サロン・ド・ミナト」では湊学長とおしゃべりを楽しんでもらいました。

サロン・ド・ミナト.JPG

湊学長をはじめ、先生と学生の距離の近さが本学の魅力です!!

◆Thank you for coming!!◆

広島女学院大学の良さは伝わったでしょうか?

ご来場いただいた皆さん ありがとうございました!

ピンクポロ②.JPG

◆次回のオープンキャンパスのお知らせ◆

次回のオープンキャンパスは7月7日(日)です。

第1回にご参加いただいた方でもお楽しみいただけるよう新しいイベントもご用意しております!

オススメイベントは生活デザイン学科のチャレンジ体験「かわいいをつくろう」です。

かわいいをつくろう.JPG

色んなパーツを使ってかわいいアクセサリーや雑貨をつくる体験が出来ます。学生スタッフがお手伝いするので手芸初心者の方もご安心くださいね♪

オープンキャンパス詳細は特設サイトをご覧ください。

皆さまのお越しを学生スタッフ・教職員一同心よりお待ちしております!!

ピンクポロ集合.JPG

  / 次回のオープンキャンパスでお会いしましょう!by学生スタッフ \

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE