1. HOME
  2. 大学からのお知らせ
  3. 第2回オープンキャンパスを開催しました

大学からのお知らせ

2019年07月08日入試情報

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

第2回オープンキャンパスを開催しました

7月7日(日)、第2回オープンキャンパスを開催しました!

IMG_0015.JPG

朝から日差しが強く、夏らしい1日となりました。

当日の様子を写真でご紹介します♪

◆Welcome to 広島女学院大学!◆

IMG_0125.JPG

今回から受付が2ヶ所に分かれるため、学生スタッフがご案内します。

暑い中、笑顔で頑張ってくれました。

◆全体説明会◆

IMG_0094.JPG

全体説明会の前に、吹奏楽部が部活紹介を兼ねた演奏を披露しました。

その後の全体説明会では、湊晶子学長による挨拶をはじめ、各学部学科・入試・就職支援や進路など、本学の魅力をご紹介しました。

IMG_0223.JPG

◆各学科イベントの様子◆

国際英語学科

IMG_0257.JPG

学科紹介「国際英語学科の学びとキャンパスライフ」

日本文化学科

IMG_0726.JPG

体験「和綴じの本を作ろう!」

生活デザイン学科

IMG_0376.JPG

体験「恋するココノマハウス」

管理栄養学科

IMG_0546.JPG

模擬授業「スポーツと栄養」

児童教育学科

IMG_0665○.JPG

体験「赤ちゃんのお世話に挑戦」

◆ランチタイム◆

管理栄養学科の食育サークルの学生たちが考えたランチです(無料)。

今日のメインメニューは七夕にちなんだ「ちらし寿司」(写真左)と「夏野菜たっぷりカレーうどん」(写真右)でした。

IMG_0286.JPG

◆その他のイベント◆

教職員や在学生と直接話せる「個別相談コーナー」は大人気!順番待ちのブースも出るほどでした。

IMG_0700.JPG

スタンプラリーなどの景品引き換えコーナーです。

IMG_0496.JPG

当日は気温が高かったため、アンケートを書いて下さった方へのお礼のアイス引換券がよく出ていました。

アイスの引き換えは次回以降も継続予定ですので、ご来場予定の方はぜひご利用くださいね!

◆特別イベント◆

今回のオープンキャンパスでは、広島在住のヴァイオリン・シター奏者 白井朝香先生による被爆ヴァイオリン特別コンサートがありました。

この被爆ヴァイオリンは、普段は本学の歴史資料館に展示されています。

1926年より本学で音楽教師として教鞭をとり、牛田地区で被爆したセルゲイ・パルチコフ先生が使用していたもので、

2012年に修復され、再び演奏されるようになりました。

白井先生には、礼拝体験後のチャペルにて、バッハや「じょんがら節」など4曲を演奏して頂きました。

IMG_0868.JPG

参加された方は、被爆ヴァイオリンの奏でる優雅な音色と先生の平和へのメッセージに耳を傾けていました。

白井先生、素晴らしいひとときをありがとうございました。

IMG_0908.JPG

◆Thank you for coming!!◆

初めて来て下さった方、前回のオープンキャンパスも来て下さった方、遠方から来て下さった方、

楽しんでいただけましたか?

ご来場いただいた皆さん、暑い中ありがとうございました!

次回のオープンキャンパスは7月21日(日)です。詳細はこちら

皆さまのお越しを学生スタッフ・教職員一同心よりお待ちしております!

IMG_0913.jpg

   /次回のオープンキャンパスでお会いしましょう♪ by学生スタッフ\

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE