1. HOME
  2. 大学からのお知らせ
  3. 広島女学院大学新型コロナウイルス感染拡大防止のための活動指針「レベル1」について

大学からのお知らせ

2022年03月08日お知らせ

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

広島女学院大学新型コロナウイルス感染拡大防止のための活動指針「レベル1」について

広島県の新型コロナ感染拡大防止集中対策期間が3月6日をもって終了したことを受け、3月7日付で本学の新型コロナウイルス感染拡大防止のための活動指針を「レベル1」といたします。レベルを一段階引き下げますが、引き続き以下のことにご留意してください。

今後も、教務課、学生課等から配信される、ポータルの案内やホームページにご注意ください。

2022年3月7日 
学長 三谷 高康

学生の皆様へ

授業について

・感染拡大防止に最大限留意したうえで、原則として対面授業を実施します。
・基礎疾患等があり、感染による重症化リスクが高い場合等、授業を対面で受けられない場合は、申請のうえ、オンライン授業を受けることができます。
・教室定員の半数以下、及び人との距離1mを目安にクラス内で最大限の間隔を空けてください。(実験、実習、ゼミ等の対面で行なうことが望ましい科目については最大限の感染拡大防止策を講じたうえで、教室定員内で実施します)

各部署への訪問について

・感染拡大防止に留意したうえで、制限しません。ただし、健康管理センター等、一部部署は予約が必要となります。

学内外での活動について

・感染拡⼤防止策を講じたうえで、活動可能とします。ただし、感染者が増加しはじめた地域への遠征、飲⾷・宿泊が伴う⾏事、「3密」を避けられない活動は禁⽌とします。

旅行について

・まん延等防止重点措置を実施している都道府県との往来は最大限、自粛してください。
・その他の地域との往来も、行き先の都道府県が出している要請事項を確認のうえ、慎重に判断してください。

保護者の皆様、卒業生の皆様、地域の皆様、業者の皆様へ

大学への入構について

・感染拡大防止に留意し、入構してください。(事前予約にご協力ください)
・入構される場合は、感染防止(マスク着用、手指消毒等)にご協力ください。
・時差出勤・在宅勤務等を行っている場合がございますので、ご了承ください。

教職員の皆様へ

授業について

・感染拡大防止に最大限留意したうえで、できる限り対面授業を実施してください。
・基礎疾患等があり、感染による重症化リスクが高い場合等、授業を対面で受けられない学生には、申請のうえ、オンライン授業を認めてください。
・教室定員の半数以下、及び人との距離1mを目安にクラス内で最大限の間隔を空けるようにしてください。(実験、実習、ゼミ等の対面で行なうことが望ましい科目については最大限の感染拡大防止策を講じたうえで、教室定員内で実施します)

教育・研究活動、研究調査旅行、学会等への参加について

・感染拡大防止に留意して、通常通りの教育・研究活動を行ってください。なお、感染が拡大している地域での学会、研究集会等への参加や旅行は控えてください。

勤務について

・感染拡⼤防⽌策を講じたうえで、通常勤務体制とします。ただし、時差出勤や在宅勤務の併⽤を推奨します。
・出張等については「教育・研究活動、研究調査旅行、学会等への参加について」に準じます。

広島女学院大学新型コロナウイルス感染症拡大防止のための活動指針(2022.2.4改正)

※現在のレベル 1

                                

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE