1. HOME
  2. 大学からのお知らせ
  3. 第4回オープンキャンパスを開催しました

大学からのお知らせ

2022年09月02日入試情報

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

第4回オープンキャンパスを開催しました

8月21日(日)にオープンキャンパスを開催しました。
今回のオープンキャンパスでは在学生が主役となって、さまざまなイベントで本学の魅力をご紹介しました。
当日の様子を写真とともにお届けします。

220821_OC_1.png

イベント説明

砂本記念講堂(ランバスホール)にてイベント説明を行いました。
全体プログラム開始前に、本学で今年度新たに立ち上がったHJUゴスペルプロジェクトのメンバーが来場者の皆様を『Jesus on the Mainline』,『Oh Happy Day』の曲で歓迎しました。その後、本日のイベントについて説明をしました。

220821_OC_2.png

学科イベント

今回のオープンキャンパスでは、大学生のように自由にキャンパス内を動いて、本学のさまざまなを様子を見ていただけるようなプログラムにしました。
5学科合同の学科紹介、ゼミナール紹介、各学科の専門分野やキャンパスライフについてのプレゼンテーションも学生が行いました。

220821_OC_3.png

卒業生×在学生トークイベント

ゲストに本学卒業生のフリーアナウンサー 桑原しおりさん、タレント 八谷しおりさんを迎え、在学生を交えたトークイベントを行いました。本学へ入学したきっかけや学生時代にチャレンジしたこと、現在のお仕事についてなど、たくさんのお話を聞くことができ、貴重な時間を過ごすことができました。

220821_OC_7.png

その他のイベント

ランチ
3年ぶりのランチタイム!管理栄養学科 食育サークルの学生が献立作成した ~夏野菜たっぷりカラフルランチボックス~、「食品開発ラボ」受講学生が考案したデザート ~小松菜バナナケーキ~ をご用意しました。献立を作成した学生たちによる発表も行われ、皆さん美味しそうに召し上がっていました。

220821_OC_4.PNG

菖蒲華(あやめはなさく)祭り(クラブ等紹介)
自治会アイリス、あやめ祭(大学祭)実行委員会が中心となって、クラブ紹介も兼ね、各クラブ・サークルが縁日をイメージしてストラックアウト、シーグラスアクセサリー作り体験、お茶席などが行われました。

220821_OC_5.PNG

この他にも、三谷学長との懇談コーナー、キャンパス見学ツアー、入試説明会、各種相談ブースを設け、賑わいのあるオープンキャンパスとなりました。

220821_OC_6.PNG

どのイベントも「学生の声」を伝える場となり、キャンパスライフがよりイメージしやすかったのではないでしょうか。ご来場いただいた多くの皆様にお礼申し上げます。
夏のオープンキャンパスは今回で終了しましたが、その他にもオープンキャンパスを企画中です。お楽しみに!

220821_OC_8.png

お知らせ

平日がご都合の良い方、少人数でじっくりお話を聞きたい方にオススメの「イブニングオープンキャンパス」の申込を受付中です。
準備の都合上、申込締切を開催日の5日前までとさせていただいておりますので、ご注意ください。
参加を希望される方は、画像をクリックして詳細ページへお進みください。その他の日程についても、詳細ページからご確認いただけます。

bnr_eveningOC2022-23.png

皆さまのお越しを学生スタッフ・教職員一同、心よりお待ちしております。

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE