1. HOME
  2. 大学からのお知らせ
  3. 第6回オープンキャンパスを開催しました

大学からのお知らせ

2023年08月24日入試情報

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

第6回オープンキャンパスを開催しました

8月20日(日)にこの夏最大級のオープンキャンパスを開催しました。在学生が主役となって実施した今回のオープンキャンパス。さまざまなイベントで本学の魅力を伝え、高校生のみなさまと共に楽しめるオープンキャンパスでした!

当日の様子を写真とともにお届けします。

DSC01370.JPG

全体会

砂本記念講堂(ランバスホール)にて全体会を行いました。
全体プログラム開始前に、本学で昨年度新たに立ち上がったHJUゴスペルプロジェクトのメンバーが来場者の皆様を歓迎しました。

HJUゴスペルプロジェクトの様子は、以下の写真クリックで動画をご覧いただけます!

\HJUゴスペルPJの動画を見る↓/
DSC_0790.JPG

その後、日本文化学科2年白木 陽和子さんの司会のもと、本日のイベントについて説明しました。国際英語学科3年灘井典子さんによる大学紹介と、ダンス部によるクラブ紹介もありました!

DSC01355.JPGDSC01346.JPGDSC01357.JPGDSC01330.JPG

学科イベント

今回のオープンキャンパスでは、午前中に学科説明、午後は自由にキャンパス内を歩いていただき、本学のさまざまなを様子を見ていただけるようなプログラムにしました。

DSC01398.JPGDSC01377.JPGDSC01402.JPGDSC01397.JPGDSC01376.JPGDSC01410.JPG

学生自治会主催による菖蒲華祭り

今回の目玉は、学生自治会「アイリス」主催の夏祭り、菖蒲華(あやめはなさく)祭りを開催。さまざまなクラブサークルが出店し、とても楽しんでいただけました!

IMG_3683.JPGIMG_3702.JPG

その他のイベント

ベジフルランチ

今回は学生の気分を味わっていただくため、食堂をオープンしました!管理栄養学科 食育サークルの学生が献立作成した 肉ランチ~高野豆腐入りヘルシーハンバーグ~と、魚ランチ~鯖缶トマトカレー~の2種類から選択可能なメニューを提供しました。

IMG_3694.JPGDSC01463.JPG

また、「食品開発ラボ」受講学生が考案したデザート ~酒粕香るベイクドチーズケーキ~レモンソース添え~~ をご用意しました。亀齢酒造(株)様とのコラボ企画のレシピ開発で、酒粕を使用したスイーツを考えました!
献立を作成した学生たちによる発表も行われ、皆さん美味しそうに召し上がっていました。

昼食の時間では、吹奏楽部による生演奏も行われました!

IMG_3690.JPG

スタンプラリーとフォトスポット

今年度も学内16か所にスランプラリーを設置しました!当日は35度の酷暑でしたが、みなさん、たくさんスタンプを集めていただきました。
また、今年度は新たな企画として初めてフォトスポットを設置。チャペルでは、卒業式で着用できるガウンの試着もでき、綺麗な映りとともに楽しんでいただけました。

DSC01443.JPGDSC01444.JPG

チャペル礼拝体験

チャペルでは、大学宗教センター長の粟津原先生による礼拝体験が実施されました。聖歌隊クワイヤも参加し、荘厳な雰囲気を体験できたのではないでしょうか。

DSC01528.JPG

この他にも、学生広報スタッフArcoIris(アルコイリス)によるトークイベントやキャンパス見学ツアー、入試説明会、各種相談ブースを設けたりと、賑わいのあるオープンキャンパスとなりました。

DSC01557.JPGDSC01446.JPGDSC01465.JPGDSC01459.JPGDSC01523.JPGDSC01379.JPG

どのイベントも「学生の声」を伝える場となり、キャンパスライフがよりイメージしやすかったと思います。ご来場いただいた多くの皆様にお礼申し上げます。
夏のオープンキャンパスは今回で終了ですが、次は10月8日(日)にオープンキャンパスを企画中です。お楽しみに!

お知らせ

平日がご都合の良い方、少人数でじっくりお話を聞きたい方にオススメのイブニングオープンキャンパスを開催しています。準備の都合上、申込締切を開催日の5日前までとさせていただいておりますので、ご注意ください。

\画像クリックで詳細見れます!/
eveningOC202308-09_ページ_1.png

イブニングオープンキャンパスを動画でも紹介しておりますので、気になる方はご覧くださいね。

皆さまのお越しを学生スタッフ・教職員一同、心よりお待ちしております。

DSC_0799.JPG

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE