1. HOME
  2. 学部学科・大学院
  3. 教員一覧
  4. 教員紹介(粟津原 淳)

教員紹介

  • 人文学部 国際英語学科

粟津原 淳教授

アワヅハラ アツシ
  • 学位:Ph.D/学術博士(神話と深層心理学)
  • 研究分野:神学、宗教学
researchmap

在学生へのメッセージ

ゲーテの言葉より“人が旅をする目的は、到着ではない。旅をすることそのものが旅なのだ。”
人生も旅も歩んでいく内に発見があり、喜びがあります。

高校生へのメッセージ

マーク・トウェインの言葉より“今から20年後、君は「やったこと」よりも「やらなかったかったこと」にずっと後悔することだろう。さあ、もやいを解き放て!安全な港から船を出せ!探検せよ、夢を抱け、発見せよ!”

質問に答えてもらいました!

「おすすめの本」または「おすすめの映画」は何ですか?

映画「Life is beautiful」
どのようなときにも笑顔と希望を忘れずにいよう-そんな勇気をもらえる映画です。

学生時代の思い出やエピソードを教えてください。

グランドキャニオンなどアメリカ西部の大自然とその地に暮らす先住民ナヴァホ族と出会ったことで、自分の知らない世界がたくさんあることを実感しました。

先生の趣味や休日の過ごし方を教えてください。

コロナ前はバックパッカーをしていました。いまは愛犬ハルと一緒に身近にある自然を探索しています。

子どもの頃の夢を教えてください。

マルコポーロに憧れていました。いまもイランや中央アジアなどシルクロード沿いの地域が大好きです。

大学4年間で「学生に訪れてほしい場所」はどこですか?

世界自然遺産や各地の国立公園(日本も含めて)。「何か」感じるものがきっとあります。

写真