広島女学院大学

  • 資料請求
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • 学内ポータル
  • English
メニュー
  1. HOME
  2. 就職・進路
  3. 内定者メッセージ

内定者メッセージ

学科から探す

より健康で豊かな食生活に貢献したい

人間生活学部 管理栄養学科

中尾 南都さん

内定先:株式会社アンデルセン

出身校:広島女学院高等学校

食育サークルに所属し、企業の商品を使ったメニュー開発を経験したことをきっかけに、食品企業に興味を持ちました。管理栄養海外フィールドワークでハワイを訪れ、他国との違いを学び、日本の食や管理栄養士について改めて見つめ直す貴重な経験をしました。就職対策は3年次から本格的なサポートが始まり、キャリアセンターの方に何度も相談に乗って頂きました。自分の進路をきちんと考え、周りに流されずに活動を進めることが出来ました。入社後は美味しい商品を提供すると共に、お客様がより健康で豊かな食生活を送れるよう貢献していきたいです。(2016年取材)

周りの方に支えられ、周りの方に感謝される人でありたい

人間生活学部 幼児教育心理学科

金本 樹里さん

内定先:広島県 小学校教諭

出身校:広島県立賀茂高等学校

私が小学校の教員採用試験に合格できたのは、周囲の方々のおかげです。勉強に躓いた時、助けてくれる友達が傍にいてくれました。悩んだとき、相談に乗ってくださる先生方がいてくれました。私を支えてくれた周りの方々には本当に感謝しています。現場に立ったとき、周りにいる方に感謝しながら、また、私自身が周囲から感謝される先生になりたいです。(2016年取材)

ファッション業界への憧れを実現

人間生活学部 生活デザイン・建築学科

石井 智紗さん

内定先:株式会社イッセイミヤケ

出身校:広島県立西条農業高等学校

高校生の頃からファッション業界に憧れ、アパレル企業、特にデザイナーズブランドに照準を定め、企業研究を行いました。面接対策など努力の甲斐あって、第1志望のイッセイミヤケで内定をいただきました。親身に相談に乗ってくださった先生方には感謝しています。マーケティングや商品企画に役立つ「被服心理学」の学びを活かし、一人でも多くの人に、イッセイミヤケブランドを知ってもらえるように頑張ります。(2015年取材)

具体的な目標に導いた学びと出会い

国際教養学部 国際教養学科

福﨑 有彩さん

内定先:外資系航空会社(キャビンクルー)

出身校:広島県立広島皆実高等学校

海外で英語力を活かし、多国籍な環境で働きたいと思っていました。GSEメジャーのフィールドワークでタイを訪れ、学生webジャーナル編集者の活動を経験したことで、実践力と英語力を身につけるとともに、海外を視野とした就職活動へつながりました。そして外資系航空会社現職で元キャビンクルーという方と偶然の出会いがあり、キャビンクルーという方向性が見つかりました。グローバルな環境で人脈を広げ活躍したいと思います。(2015年取材)