広島女学院大学

  • 資料請求
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • 学内ポータル
  • English
メニュー
  1. HOME
  2. 就職・進路
  3. 内定者メッセージ

内定者メッセージ

学科から探す

生活デザイン・建築学科

ファッションアドバイザーとして信頼され、お客様に幸せを感じていただきたい

人間生活学部 生活デザイン・建築学科

塚田 陽子さん

内定先:株式会社ベイクルーズ

出身校:比治山女子高等学校

高校生の頃からアパレル業界で働くことを目標とし、ファッションについて専門的に学べる女学院大学に入学しました。あやめ祭ファッションショーに参加し、衣装製作、モデルをすることで、洋裁の知識と表現力を身につけることができました。また、授業で学んだフォトショップを使い、就職活動時のエントリーシートでは自分らしさを伝えることもできました。キャリアセンターで親身に相談に乗っていただいたお陰で不安を取り除いた状態で面接に挑むことができました。Spick&Spanの洋服を通してお客様に幸せを感じていただき、信頼されるファッションアドバイザーになれるように頑張ります。(2017年取材)

被服の専門的な学びを活かして、憧れのファッションブランドへ

人間生活学部 生活デザイン・建築学科

片桐 千晶さん

内定先:株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド

出身校:広島県立廿日市西高等学校

幼い頃からファッションやお洒落を楽しむ事が好きで、ファッション関係の仕事に就く事が夢でした。また、大学でアパレルコーディネートやファッションビジネスなどの専門的な知識や実習授業により衣服製作技術を学んだので、それを活かせる仕事がしたかったのも1つの理由です。ファッション業界に定めて、会社説明会には積極的に参加し、企業研究も進めていきました。面接では自分の個性を出せるように服装にもこだわりました。努力の結果、憧れのサマンサタバサに内定を頂きました。これからは、素敵な販売スタッフを目指し、目標に向かって徐々にステップアップできるように頑張りたいです。(2016年取材)

現場で形にできることに魅力を感じて

人間生活学部 生活デザイン・建築学科

佐藤 佑紀さん

内定先:株式会社竹中工務店

出身校:広島県立大門高等学校

インテリアに関わる仕事がしたくて生活デザイン・建築学科を選びました。幅を広げようと建築士課程で学ぶうちに、本気で建築士をめざすように。職業選択で迷い悩んだ時期もありましたが、積極的に企業説明会やインターンシップに参加し、施工管理という仕事を知りました。現場で形にできることにやりがいを見出し、迷いを払拭しました。また就職活動を始めるまで、私は人見知りだと思っていましたが、面接では臆することなく自分を表すことができ、知らなかった自分の一面を発見できました。新たな環境で自分の能力を精一杯活かし、さらに成長して、仕事のできるかっこいい女性をめざします。(2016年取材)