広島女学院大学

  • 資料請求
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • 学内ポータル
  • English
メニュー
  1. HOME
  2. 就職・進路
  3. 内定者メッセージ

内定者メッセージ

学科から探す

国際教養学科

食品業界に携わり、多くの人を健康にしたい

国際教養学部 国際教養学科

渕 晶葉さん

内定先:万田発酵株式会社

出身校:広島市立美鈴が丘高等学校

高校生の頃から食品業界に憧れがありました。就職活動で様々な業種のインターンシップに参加し、最終的に食品に軸足を置きました。キャリアセンターで個別指導を受け、親身になって支えてくださった先生方のおかげで、自分に合う企業と巡りあうことが出来ました。国際教養学科では、所属する公共政策メジャーで食の安全にまつわる法令を卒業論文に扱いました。これからはより多くの方々の健康に携われるように何事も前向きに挑戦していきたいと思います。(2016年取材)

年を重ねるほど輝きを増す人でありたい

国際教養学部 国際教養学科

高橋 裕子さん

内定先:全日本空輸株式会社(客室乗務職)

出身校:安田女子高等学校

小学生の頃から客室乗務員に憧れ、夢を諦めきれず、理系の他大学から編入をしました。英語教育のインターンシップに参加し、イギリスで現地の小・中・高校生に日本語や日本文化を英語で教える経験をしました。異文化理解、英語力だけではなく自己管理の大切さを学びました。大学では手話の授業、ネイティヴの先生による少人数制のTOEIC講座を受けたりと、いろいろな経験を積んだことで自信を持って就職活動に挑み、夢をかなえることができました。客室乗務員として、さまざまな背景をお持ちのお客様一人ひとりのお気持ちに寄り添い、期待を上回るサービスに挑戦と努力をしてゆきたいと思います。(2016年取材)

具体的な目標に導いた学びと出会い

国際教養学部 国際教養学科

福﨑 有彩さん

内定先:外資系航空会社(キャビンクルー)

出身校:広島県立広島皆実高等学校

海外で英語力を活かし、多国籍な環境で働きたいと思っていました。GSEメジャーのフィールドワークでタイを訪れ、学生webジャーナル編集者の活動を経験したことで、実践力と英語力を身につけるとともに、海外を視野とした就職活動へつながりました。そして外資系航空会社現職で元キャビンクルーという方と偶然の出会いがあり、キャビンクルーという方向性が見つかりました。グローバルな環境で人脈を広げ活躍したいと思います。(2015年取材)

生徒の成長過程に携わり、手助けをしたい

国際教養学部 国際教養学科

仲 真里恵さん

内定先:広島県 中学校教員(国語)

出身校:如水館高等学校

中学2年の時に出会った国語の先生の明るさと熱意に惹かれ、またずっと習ってきた書道を活かしたいと教員を志望しました。大学では1年次の秋学期から国語を深く専門的に学ぶことができ、模擬授業重ねて自信がつきました。2年次から学生同士で学ぶ国語教職学習会に参加。ゼミの先生や対策講座の講師の方々、教育実習の先生方、友人や家族の励ましのおかげで、悩みに立ち止まることなく、試験に合格することができました。(2015年取材)